ねこ将軍のねどこ

このブログは自分が気になったニュースや話題について、匿名性をいい事に好き放題言っちゃおうという自己満足上等のスペースとなっております。

南青山の児童相談所建設に関する発言について

前回の記事から大分(おおいたじゃないよ)時間が経ってし まった上にタイムリーではないかもな話で申し訳ないけど、最近また記事を目にして昼もオチオチ眠れないので書捨てます(`・ω・´)

ちょっと前にワイドショーとかでも結構話題になったこの問題。オレは人間の醜い部分が如実にさらけ出されたなぁ、って思う反面叩、かれてるおばちゃんに怒りをぶつけてるヤツらの何割がその資格(そんなものがあるのかどうかはともかく)あるんだろうって思った。

ゴミ処理場とかの建設計画が地域で持ち上がった時に「建設反対!」だの「○○の景観を守れっ!」だの書かれた看板があちこちに立ち並び、なんなら近隣住民一同として役場なりになんなりに抗議デモを行ってる人達が大勢いるじゃん。

その人達がゴミを出さないわけではもちろん無い。もっと言えばゴミ処理場が必要だってことは十分に認識してるはず。

では何故反対するのか?それは『 自分たちで使うゴミ処理場は欲しい、でも自分たちの生活拠点に建てるのはごめんこうむる』ってことに他ならないのですよ。

「青山の価値を下げるな!」って言ってる人達と大差ない気がするんだけどなぁ·····。